たぬきとコーヒー

複利で生きながらエンジニアする

暗号通貨で勝つためのメモ更新

前回の更新

  • 枠の定義
  • その他フォーメーション

枠の定義

  • 安定
  • 勝負、準勝負
  • 100倍期待
  • 余力
  • (ガチホ)

安定

必要アレば更新する放置枠 安定基幹2種(btc, eth)および推し(xem)で構成
ポートフォリオを安定させるために、それぞれ常に15%~20%ずつほど持つけど強いのに寄せるも○
バッドニュースは即撤退で、撤退したらfiatで持っておく
それ以外はナンピンしてもいいや
急騰は回転チャンスなのでリカクしてもいいけど、半分ずつ
bchも候補かも
余裕が出てきたらこの枠からico参加もあり

勝負、準勝負

毎日更新するメイントレード枠
30%~100%を取りに行きたい
主要オルトやico後のアツいやつ2~3種
総合的に判断して最も強い勝負枠に15%以上、準に15%分散
勝負枠はマジで自信あるなら余力や撤退中のfiatをゼンツする
リカク・損切り判断はシビアにやる
深追い、ダメ、絶対

100倍期待

いわゆる草コインだが、ちゃんと何のコインか調べた上で1%~5%持つ
ガチホだが、有事の際には招集される

(ガチホ)

ポートフォリオ
基本ネムだが、推しが増えたりガチホに圧倒的にメリットがあるなら追加する
きたるbnkはここかもしれない

その他フォーメーション

50%イナゴ

本当にシビアなリカクができる状況なら可

全撤退

円orusdtに全撤退
仮想通貨やbtcのバットニュース、オルト崩壊タイムに適用
様子を見て順次再inしていく

ico

15%ほど増えたら10%ほど積極的にicoしたい
調べるのは勝負枠以上に慎重に
基準はこれらから総合的に

  • ジョン・ロードマップ
  • めっちゃお金出す(コインを買い占めうる)プレイヤーがいるかどうか
  • プロトタイプの有無
  • やってる人

TODO

  • 全撤退をapiでできる君をつくる
  • btc, ethを割合以上にガチホするメリットがあればあれする
  • 勝負系の情報収集(フォローする
  • icoの情報収集(フォローする